楽しい休日

旅行やドラマ、映画、ミュージカルなど

2022-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル「ビー・モア・チル」感想

だいぶ時間がたってしまったけど、ミュージカル「BE MORE CHILL」を新国立劇場に見に行ってきた簡単な感想。 ちょうどNYに行った時期にブロードウェイで公演していたので、作品自体は知っていた。 興味を持ったのは作詞作曲がJoe Iconisだったから。彼がドラ…

音楽劇「クラウディア」感想というほどではないもの

地球ゴージャスの音楽劇「クラウディア」を見に行ってきた。サザンの曲を使ったジュークボックスミュージカルとはどんなもんなんだろと思って。 うん、なんか変な作品で意味がわからんかった。なんというか文化祭の出し物を見に来ちゃったのかな私はという気…

ミュージカル「ガイズ&ドールズ」感想

これまただいぶ観劇から時間がたってしまったけど、6月に帝国劇場に見に行ったミュージカル「ガイズ&ドールズ」の感想。 プリンシパルキャストが錚々たるスター揃いだけにチケット難の公演だったけど、運よくイープラスの貸切公演の抽選が当たった。 見た…

ミュージカル「ノートルダムの鐘」感想

だいぶ時間が空いてしまったけど、6月に劇団四季のミュージカル「ノートルダムの鐘」を横浜のKAATで見たのでその感想。 キャスト表 ヴィクトル・ユゴーの小説「ノートルダム・ド・パリ」を原作としたミュージカル。楽曲は同名のディズニーアニメ映画のものを…

ミュージカル「ネクスト・トゥ・ノーマル」感想

ものすごく今更だけど、3月から4月にかけて上演されていたミュージカル「ネクスト・トゥ・ノーマル」の感想。 Next To Normalは、双極性障害を患う母親とその家族を描いたミュージカル。2009年にトニー賞で主演女優賞・楽曲賞・編曲賞の3部門を受賞、2010…

ミュージカル「メリー・ポピンズ」感想

実はこのブログのタイトルとアカウントは「メリー・ポピンズ」の曲”Jolly Holiday”(「最高のホリデイ」)からとっています。 映画「メリー・ポピンズ リターンズ」をみて仕事=平日がほとほといやになって、せめて休日くらいは楽しく過ごしたい…という気持…

冬の松本

だいぶ経ってしまったけど、2月に松本に行っていたのでその時の写真など。松本城ばっかりだけど。 新宿からあずさで松本へ。ちょっと理由があっての旅行だったのだけど、コロナのこともあり観光は最小限、宿泊先である浅間温泉の星野リゾートでまったり過ご…

ミュージカル「リトルプリンス」感想

ミュージカル「リトルプリンス」をシアタークリエに見に行ってきました。 サン=テグジュペリの「星の王子さま」を原作とした音楽座のミュージカル(1993年初演)を今回は東宝が上演。 お恥ずかしいことに原作も読んだことがなく、音楽座の作品も見たこ…

秋の京都

昨年秋に京都に行ったので写真をいくつか。 紅葉にはちょっと早い時期だったけど、一部色づいていてきれいだった。 それにしても、寺社ではとにかく歩くし階段も多いので、足が痛くなってしまい、運動不足を痛感。。 伏見稲荷の狐さん 有名な鳥居はですね、…

2021年にみた映画

2021年に見た映画の簡単なまとめ。見たけど忘れているのもあるかも。ネタバレありです。 映画館で見た映画 ブラック・ウィドウ コロナ禍以降、初のMCU劇場公開作。ナターシャ・ロマノフ(スカーレット・ヨハンソン)が主役。妹のエレーナ(フローレンス・ピ…