楽しい休日

旅行やドラマ、映画、ミュージカルなど

ニューヨーク旅行 ミュージカル「Back to the Future The Musical」感想

夏のニューヨーク旅行の観劇日記、"Back to the Future The Musical" @Winter Garden Theatreの感想。

言わずと知れた映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のミュージカルです。

これ滞在中最後に見た作品なのだけど、選んだ理由は新作を一つくらい見ておこうかな、というのと、なんだか疲れてしまったのであまり考えずに楽しめそうなのを見たかったから。

 

劇場内はハイテクな感じ

 

まあ、映画で盛り上がるシーンはやはり盛り上がるし、デロリアンを使った映像や舞台装置がすごくてアトラクションみたいで楽しかった。でも、全体的に大味な作品というか、歌も映画で使われている曲以外はあまり印象に残らず別に見なくても良かったかなという感じではある。なんかこういう振り付けやダンスシーンは日本のミュージカルでもよく見るぞと思った(ほめてません)。一幕は割と退屈でちょっと眠くなっちゃった…。

劇場が大きくて、観光客多めという感じでした。

 

マーティの情けないパパ役の俳優さんが、ダサくて気持ち悪い動きをするのがすごーくうまかったのが印象に残ってる。