楽しい休日

旅行やドラマ、映画、ミュージカルなど

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」感想

1月に観に行ったのに感想書くの忘れていたので、簡単に。 赤坂ACTシアターでホリプロがロングラン公演しているハリポタの舞台。ハリー・ポッターの子供世代の物語。オリジナルの方は2つのパートに分かれているけど、日本で上演されているのは1つにまとめた…

ミュージカルコンサートまとめ

1年以上前のものとかもあるけど、記録用に見に行ったミュージカルのコンサートまとめ。 島田歌穂 Musical, Musical!! vol.3 2022年7月@オーチャードホール 島田歌穂さんのコンサート。なぜ見に行ったかというと、もちろん島田歌穂さんの歌を聴きたかったから…

ミュージカル「バンズ・ヴィジット」感想

またしても観劇からだいぶ経ってしまったミュージカルの感想。 「バンズ・ヴィジット(The Band's Visit)は、2007年に公開されたイスラエル映画「迷子の警察音楽隊」を原作にしたミュージカルで、2018年にトニー賞を受賞した作品。 2月に日生劇場に見に行き…

ミュージカル「キングアーサー」感想

これまたずいぶん前だけど、アーサー王伝説を原作にしたフレンチミュージカル「キングアーサー」を1月に新国立劇場中劇場に見に行ってきたのでその感想。 キャストボード キャストボードの横にはエクスカリバー ストーリーは結構えぐいし割とヘンテコミュー…

海宝直人コンサート「ATTENTION PLEASE!」感想

海宝さんコンサートの感想が続くな。でも見に行った順番の通りなので。 2023年の年明けの1月3日から13日の間にシアタークリエで上演された海宝直人さんのコンサート。 3つの航路で曲目もゲストも変わるなんとも贅沢なプログラムなのですが、ゲストがこれまた…

海宝直人さんの地元コンサート

これもだいぶ前だけど記録用。 海宝直人さんの地元、市川市で行われたコンサート。ファンの皆様にはおなじみのコンサートなのかしら?今回初めて行ってきました。 市川は遠い…。本八幡で「もとやわた」って読むんですね。 いや、東京よりの千葉なので実際は…

ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」感想

これまただいぶ経っているけど記録のため 2回見に行ったので、Team Black(中川晃教、藤岡正明、東啓介、大山真志)とTeam Green(花村想太、尾上右近、有澤樟太郎、spi)の両方とも見れました。アンサンブルの皆さんも含めて、キャストのパフォーマンスのレ…

ファン・ディエゴ・フローレス テノール・コンサート

もうだいぶ時間が経っているけど、記録のため。 テノール歌手、ファン・ディエゴ・フローレスのコンサート@東京文化会館。 美しいテノールの歌声によりオペラの名曲の数々。至福の時間でした。まだコロナ禍のさなかではあったけど、会場も熱狂してた記憶。 …