楽しい休日

旅行やドラマ、映画、ミュージカルなど

海宝直人コンサート「ATTENTION PLEASE!」感想

海宝さんコンサートの感想が続くな。でも見に行った順番の通りなので。

 

 

2023年の年明けの1月3日から13日の間にシアタークリエで上演された海宝直人さんのコンサート。

3つの航路で曲目もゲストも変わるなんとも贅沢なプログラムなのですが、ゲストがこれまた超豪華!

チケット激戦だったのですが、何とか3公演に行くことができました。

(一番行きたかった昆さんのゲスト回は残念ながらチケットとれず…)

また千穐楽は配信があったので、配信でも見ました!

 

観た回のゲストはこちら

1/5 加藤和樹さん 濱田めぐみさん

1/9 新妻聖子さん ヤン・ジュンモさん

1/11 岡宮来夢さん 島田歌穂さん

1/13(配信のみ) 屋比久知奈さん 山寺宏一さん

 

このコンサートはやばかったです。年明け早々、「もう今年思い残すことはありません。皆様よいお年を…」となりました。

 

にわかミュージカルファンなので、海宝さんのレミゼのマリウスを見逃してきた者としてはB航路(To Europe)でカフェソング(Empty Chairs at Empty Tables)とOne Day Moreを聴けたのが一番の感動でした。しかもOne Day Moreはヤン・ジュンモさんバルジャンに新妻さんエポニーヌですよ??クリエが壊れるよ??

(実はヤン・ジュンモさんのバルジャンは2015年に帝劇で見ているのです。)

さらにC航路では海宝さんバルジャンに島田歌穂さんエポニーヌに岡宮さんマリウスという超レア組み合わせまで聴いてしまった。

 

あとは、配信だけど屋比久さんとのWickedのAs Long As You're Mineも!!嬉しい!けど、欲を言えば英語で歌ってほしかった…!!

 

クルーの皆さん(Emaさん、大音智海さん、菅谷真理恵さん、田中俊太郎さん、村井成仁さん、堀川絵美さん)も素晴らしかったです。海宝さんが休憩中?にクルー4人で歌うジミニー・クリケットのGive A Little Whistleが振り付けもかわいくてよかった!

 

選曲からは海宝さんのミュージカル愛はもちろんですが、未来への希望とエールみたいなものも感じられて、新年にふさわしいとっても素敵なコンサートでした。

 

そして、ATTENTION PLEASE! 2が発表されていますね。

www.tohostage.com

 

ゲストや選曲はもちろん気になるけど、何よりもチケットが取れるのかどうかが問題…