楽しい休日

旅行やドラマ、映画、ミュージカルなど

ミュージカル「ピピン」感想

これまた見に行ってからだいぶ経っているけど、記録のための書く。

今年9月にシアターオーブに見に行ったミュージカル「ピピン」の感想。

 

 

1972年ブロードウェイ初演の作品だけど、日本版は2013年にダイアン・パウルス演出で上演されたリバイバル版に基づいていて、2019年にも上演されている。今回は、リーディングプレイヤー役は前回に引き続いてCrystal Kayさん、ピピン役は前回の城田優さんに代わって、森崎ウィンさん。

 

NHKで放送した映画音楽特集で森崎ウィンさんが映画「アルマゲドン」主題歌"I Don’t Want to Miss a Thing"を歌っていて、それがすごくよかったので、ミュージカルでも見てみたいなと思ってチケットを買いました。

演出がブロードウェイ版と同じことや来日キャストを含むサーカス一座のアクロバットなパフォーマンスも楽しそうと思ったというのもある。

 

で、感想は、「あ、そういう感じの話なのね??」と結構驚き。

詳しくは書きませんが、というか、感想が、びっくりはしたけど、「あ、そういう感じ?」以上に出てこず…。詳しく考察しようとすればいくらでもできるのだろうけど、そこまでの情熱を持てるほど、はまらなかったというのが正直なところです。

あと、主演のお二人とも歌はとても上手なんですよ…だけど、ミュージカルで生の舞台で聴くにはちょっと歌声に「圧」がないというか、あるいは、オーブの音響のせいなのか?歌がね、よく聴こえなかったんです(涙)。一階席のセンターで列も真ん中くらいだったのですけど…。

あ、でも森崎ウィンさんの”Love Song”はとっても素敵でした。

俳優の皆さん、アクロバットなパフォーマンスをしていてすごかったし。特に中尾ミエさんは驚愕!!

来日キャストの中に、ソー・ラグナロクのときのクリス・ヘムズワースみたいな人がいたことが印象に残ってる。

 

うーん、もうちょっとまともな感想書ければよかったのだけど、やはり記憶がちょっとあやふや。