楽しい休日

旅行やドラマ、映画、ミュージカルなど

ミュージカル「アラジン」感想

劇団四季が上演しているミュージカル「アラジン」を見てきた。

 

f:id:jollyholiday:20211024232811j:plain

 

f:id:jollyholiday:20211024232807j:plain

 

すっごく楽しかった!!

曲は当然いいし、歌もダンスもよくて、舞台ならではの観客を楽しませる仕掛け(ジーニーが出てくるとことか、ジャファーの早着替えとか)もたくさんで、エンターテイメント!!って感じでした。

 

舞台版にアラジンに人間の友人が出てきて猿は出てこないことと、イアーゴがオウムではないことは知らなかったので、意外性もあり楽しかった。

 

曲は舞台版にしかない曲もいくつかあったけど、海宝直人さんのアルバムにアラジンメドレーが入っているので、結構聴き馴染みもあって、特にProud of Your Boyがアラジン役の厂原さんの歌声も素敵でよかった。

 

そりゃ、生オケならなおよかったけど…。アナ雪と違って空オケなんですね。ロングランさせる上では仕方ないのかな。

 

比較しても仕方ないけど、同じディズニーのミュージカルだったら私はアナ雪より断然こっち!!って思いました。

 

何だろう、満足してしまったのであまり感想に書くことがない。

不満といえば、ソワレだったけど、自粛要請中の期間だったのでお店が全然やっていなくてお腹を空かせながら帰ったのが辛かったくらいでしょうか…。