楽しい休日

旅行やドラマ、映画、ミュージカルなど

ニューヨーク旅行 オペラ「ローエングリン」感想

やはりニューヨークに行ったからには一度は行ってみたいメトロポリタン歌劇場

ということで、行ってきました。

日程的に合うものでということで、ワーグナーの「ローエングリン」にした。

そしたらなんと新演出のプレミアだった。

でもチケットは、かなり良心的で、1階席でもミュージカルよりも安かった(もちろん本当に良い席は高いけど)。

リンカーンセンター

ローエングリン

劇場の中。ゴージャス

客席こんな感じ

観客は割とみんなカジュアルな装い

 

観客の中に中谷美紀さんがいました。劇場に入る前に、尋常じゃなく美しい人がいて、「わー、中谷美紀さんみたい」と思ったら、ご本人だった。

 

作品の感想は割愛。やはりワーグナーで、英語ではないので、割と睡魔との闘いでした。あと、腰が痛かった。