楽しい休日

旅行やドラマ、映画、ミュージカルなど

ロンドン旅行 5日目 大英博物館 リージェンツ・パーク

ロンドン滞在最終日。

夕方の飛行機なので、15時くらいまではフリー。
荷物をホテルに預けて出かけます。ホテルは1ポンドで預かってくれました。

この最終日、何よりもお伝えしたいのは天気のよさでございます。

f:id:jollyholiday:20210307214519j:plain

ラッセル・スクエア

ラッセル・スクエアはシャーロックのS1E1冒頭で、ジョンが友達に会った場所ですね。
それにしても本当に天気がよくて、空は青いし、太陽は偉大だと思いました。
街の風景が違って見える。天気悪いのもイギリスらしいっちゃらしいけどね。

 

まず、前の日に入りそびれた大英博物館に向かいます。

f:id:jollyholiday:20210307214522j:plain

大英博物館

雲一つない素晴らしい天気。今度は並ぶこともなくすんなり入れました。セキュリティ・チェックはあります。

f:id:jollyholiday:20210307214526j:plain

陽の光が入って美しい

 

展示物などについては省略。相変わらず膨大な量で目が回る。
うわーたくさんあるねってたくさん見て、次の部屋に行くとまたたくさんあって、さらに次の部屋にも・・・って感じでどんだけ略奪したんだよ!ってなる。

大英博物館でもミュージアムショップでお土産を買った。

 

大英博物館の後は、確か地下鉄でリージェンツ・パークに移動しました。
ガーデンを見たかったし、天気もよかったので。

f:id:jollyholiday:20210307214531j:plain

リージェンツ・パークの門。ゴージャス。

 

f:id:jollyholiday:20210307214535j:plain

広々

広くて美しくて歩いているだけで気持ちいい。
3日目に行ったセント・ジェームズ・パークやグリーン・パークといい、大都会なのにこの緑の豊かさときたら。

f:id:jollyholiday:20210307214539j:plain

バラ園

バラ園が有名なので、上の写真の場所は6月ころに来たら、さぞやきれいなんだろうなー。

園内にカフェがあったので、お昼は確かそこでピザを食べた。

f:id:jollyholiday:20210307214543j:plain

園内の池

f:id:jollyholiday:20210307214412j:plain

 

天気がよいこともあって、どこを撮っても絵画のように美しい写真ばかりになった。

あと、金髪(やや長めでウェーブがかってる)で背が高くて青いスリーピースのスーツ着た男性がベンチに座っていて、友達と「王子・・・?」となりました(笑)足めっちゃ長かった。

その後の動きは詳しくは忘れたけど、たぶんホテルに戻った。
荷物を受け取り、地下鉄でヒースロー空港に向かいました。地下鉄は郊外になると地上を走っていた。
空港までは1時間くらいかかるので、荷物あると混んでる時はちょっと大変だと思う。
ヒースロー空港の駅でオイスターカードを払い戻した。

空港で時間が結構あったので、お土産を買ったりして時間をつぶした。

 

帰りの飛行機で見た映画は「リメンバー・ミー」「レディ・バード」です。

あと、「ビッグ・リトル・ライズ」ていうドラマの1話だけ見た。