楽しい休日

旅行やドラマ、映画、ミュージカルなど

ロンドン旅行 お土産

ロンドン旅行最後の記事はおみやげと帰りの飛行機で見た映画について

 

お土産はオックスフォードの大学グッズ、コッツウォルズのキッチングッズ、V&Aのグッズ、大英博物館のグッズなどをその都度買っていました。

 

そのほか、ホテル近くのWaitroseでお茶とお菓子を購入。
Waitroseは、前回のロンドン旅行でおみやげを買ってよかったので、今度来た時もお土産はここって決めてた。イギリスの有名な紅茶ブランドはだいたい日本でも買えるけど、スーパーのオリジナル商品は現地ならではって感じがするし、何よりもお値段が良心的。Waitroseは高級スーパーで、オーガニックな食品もあるのでよい。

特におすすめなのは、ここで売られている「DUCHY」というブランド。チャールズ皇太子がプロデュースしているんです。そのロイヤルな感じだけでもお土産向きだけど、おいしい。コッツウォルズツアーのガイドさんもおすすめしてました。

f:id:jollyholiday:20210307214418j:plain

DUCHYのティーバッグ

f:id:jollyholiday:20210307214425j:plain

DUCHYのショートブレッド

 

あとは、帰りの空港でいくつかお買い物。
前来た時に、ザ・イギリスなお土産買うなら空港がベストということは学んでいたので。ハロッズとかジョン・ルイスとか百貨店のお店が楽しい。

f:id:jollyholiday:20210307214430j:plain

王室御用達のチョコレート「PRESTAT」

f:id:jollyholiday:20210307214433j:plain

「PRESTAT」のトリュフ

パッケージがかわいかったので思わず購入。味はまあ,普通・・・

 

f:id:jollyholiday:20210307214437j:plain

Hotel Chocolat」のチョコ


チョコレートなら私はこっちの「Hotel Chocolat」のがおすすめ。
前にロンドン来た時に案内をしてくれた現地の方がおすすめしてたんです。
で、実際に食べたらおいしかったので今度来た時も買おうと思ってた。

このホテル・ショコラは、旅行当時は日本に出店していなかったのだけど、今は色々なところに店舗があります。