楽しい休日

旅行やドラマ、映画、ミュージカルなど

ロンドン旅行 3日目 コッツウォルズ④ チッピング・カムデン

コッツウォルズツアー最後の村は,チッピング・カムデン。

f:id:jollyholiday:20210307214153j:plain

チッピング・カムデン

チッピングとは、古い英語でマーケットのことを意味しているそうです。その名の通り、羊毛取引で栄えた村です。

また、中心地から少し歩いたところにある古い茅葺の民家の家々も有名。
村に到着後、ガイドさんについてまずはそちらを見に行きました。

f:id:jollyholiday:20210307214123j:plain

古い茅葺の民家

まさに白川郷・・・

 

f:id:jollyholiday:20210307214127j:plain

屋根の上の動物の像

民家の屋根の上に動物の像があってかわいい。鳥が多かったけど、この家はウサギとそれを追いかけるキツネ。

 

f:id:jollyholiday:20210307214131j:plain

生け垣の形が面白い

f:id:jollyholiday:20210307214137j:plain

ここも生け垣が面白い

他にも大きくて,庭が素敵なおうちもありました。

その後、村の中心地へ。

f:id:jollyholiday:20210307214142j:plain

マーケットホール

マーケット・ホールは1627年に建てられたそうです。

f:id:jollyholiday:20210307214146j:plain

マーケット・ホールの中。ファーが置かれてた。



f:id:jollyholiday:20210307214158j:plain

市庁舎

 

セント・ジェームズ教会というのも有名らしいのだけど、時間がなくて見れなかった。

そうそう,、ストウ・オン・ザ・ウォルドかチッピング・カムデンか忘れてしまったけど、有料の公衆トイレを利用したんです。20ペンスくらいだったけど、便座がなくて衝撃だった(笑)


コッツウォルズツアーはここでおしまい。ロンドンに戻ります。
戻ってからロンドン観光したので、次はそれについて書きます。