楽しい休日

旅行やドラマ、映画、ミュージカルなど

ロンドン旅行 3日目 コッツウォルズ① バイブリー

3日目はコッツウォルズツアー!コッツウォルズの4つの村をめぐります。

 

前回イギリスに来たときは、ストーンヘンジとバースのついでに寄るって感じだったので、カッスルクームという村しか行かなかったのです。

今回は、バイブリー、ボートン・オン・ザ・ウォーター、ストウ・オン・ザ・ウォルド、チッピング・カムデンという有名どころをめぐります。

 

申し込んだツアーは日本語ガイドのツアー。

集合場所のGloucester Road St.駅のGloucester Arcade前へ。ここには大きめのWaitroseがありました。

 

集合時間までの時間にスタバに寄ってコーヒーを買ったのだけど、ホットコーヒーのバスへの持ち込みは不可と言われ、その場で飲み干すはめに。しかも日本のスタバよりもまずかった気がする。イギリスの人はにおいを気にするので、温かい飲み物や食べ物はバスでは厳禁だそうです。

 

ツアーは30人くらい乗れるバスが2台!コッツウォルズの人気がよくわかった。

言葉の壁がないのでやはり安心するし,ガイドさんからも色々教えてもらえてよかった。英語ツアーも楽しかったので,どちらもそれぞれ良さがある。

 

f:id:jollyholiday:20210307214023j:plain

道中は菜の花がきれいだった

 

相変わらず寒くて10度下回ってたんだけど,1週間前は暖かかったので,お花が咲いたみたい。

 

最初に向かったのはバイブリーという村。

小さい村なんだけど,ウィリアム・モリスが愛した村として有名。

f:id:jollyholiday:20210307214027j:plain

絵本から飛び出したような、おとぎの国のようなかわいさ

 

f:id:jollyholiday:20210307214035j:plain

アーリントン・ロウという織物職人の家

小さくて,ホビット住んでそう。

f:id:jollyholiday:20210307214031j:plain

お花がきれい

 

f:id:jollyholiday:20210307214040j:plain

かわいい

どこもかしこもきれいでかわいらしい。自然がいっぱい。雉もいてびっくりした。

 

しかし,天気悪くて寒い(笑)

ただ,この日は,大きくは崩れなかったので助かった。

 

この後は,ボートン・オン・ザ・ウォーターに向かいます。