楽しい休日

旅行やドラマ、映画、ミュージカルなど

ロンドン旅行 3日目 コッツウォルズ② ボートン・オン・ザ・ウォーター

コッツウォルズツアーの2つ目の村,ボートン・オン・ザ・ウォーターです。

f:id:jollyholiday:20210307214044j:plain

川沿いの風景

小さなベニスとも言われる村で、コッツウォルズで最も人気のある村だそうです。
ウィンドラッシュ川という小川が村の中心を流れています。川沿いの道が素敵だった。
あと、村の名前を書いた看板?もかわいい。

 

レストランが多くあるので、ガイドさんがいくつかおすすめを教えてくれました。
イギリスといえばローストビーフ
イギリスでは伝統的にはローストビーフは日曜日にしか作らないとのこと(サンデーローストというやつ?)。
ロンドンのお店なんかは今はいつでも食べれるけど、田舎の方は今も日曜だけのとこも多いとか。

で、ちょうどツアーに参加したのが日曜日!これは行くしかないでしょ!

 

f:id:jollyholiday:20210307214049j:plain

ローストビーフ

おいしかったです!でっかいパンみたいのはヨークシャー・プディング

イギリスの食べ物には良い思い出があまりないので、この食事は数少ない良い思い出。
お店の人も親切だった。

 

f:id:jollyholiday:20210307214053j:plain

THE ROSE TREE RESTAURANTというお店。外観もかわいい。


ここでは,他にウール製品のお店とか,フリーマーケットとかを見ました。

次は,ストウ・オン・ザ・ウォルドに行きます。