楽しい休日

旅行やドラマ、映画、ミュージカルなど

ロンドン旅行 1日目 到着&ディナー

2018年に行ったロンドンの記録です。

ロンドンに行くのは2度目。1度目は2014年12月で海外ドラマ「SHERLOCK」にはまっていたときだった。

 

飛行機は羽田から直行便。ロンドンヒースローまでは約13時間の飛行時間。

空港で1万円をポンドにかえたけど現金あまったのでもっと少なくてよかった。

 

フライト中に見た映画は「グレイテスト・ショーマン」「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」「アイ、トーニャ」。 

あとは「パディントン2」をロンドン予習のために見てた。映画館でも見てたけど。

 

そしてロンドンに到着!ヒースロー空港って無機質。

空港からホテルまでの送迎付きだったけど、空港からロンドン市街に入る前がけっこうな渋滞だった。

ロンドン在住の友達とごはんいくために待ち合わせしてたので間に合わないのではないかとハラハラした。

 

ロンドン市街入るとケンジントン宮殿やロイヤルアルバートホールの近く通った時にドライバーの人が教えてくれた。

ちなみにホテルは以前も泊ったことのあるロイヤルナショナル。 

 

そしてロンドン、寒い!!雨!!なんと気温は5月でも10度以下。ダウンがないと無理。

 

友達がホテルまで迎えに来てくれてレストランに連れて行ってもらう。

行ったのはThe Blue Door Bistroというホテルから歩いていけるビストロ。宿泊もできるようなのでオーベルジュっていうのかな?

f:id:jollyholiday:20210307213659j:plain

チキン料理をチョイス。味はまあ普通…

友人がおもむろに「食事気を付けてね」と言ってきた(笑)

おなか壊すとかではなく「まずいから」。

 

帰りにコンビニでお水をかってホテルへ。時差ボケもあってすぐに寝てしまう。

2日目に続く。